趣味はないけど楽しい私の人生

社会人になると、自分の時間というのは学生時代に比べて少なくなるのは仕方ない事です。多くの人たちがその短くなった時間の中で、趣味や友人と付き合う事をするわけですが、私は特に趣味というものがありません。しかし、楽しい時間を過ごす事はできます。なぜなら学生時代からの友人と飲む機会が週に一度はあるからです。もちろん一人でも楽しく過ごす事はできます。趣味がないとは言ったものの、バラエティーやクイズ番組からドラマまで、一日中テレビの前に座っていられる程テレビ大好きっ子なので、家にいて退屈する事がないからです。そんな大好きなテレビより楽しいのが友人たちと飲む事です。先日も私を含め3人で飲んだのですが、シャンパンとワインを一件のお店で4本空けてしまいました。すっかり酔っ払った私たちは2件目のお店に繰り出したのですが、そこから所々記憶が抜け落ちているのです。ですが、くだらない事で大爆笑し楽しい時間を過ごした事はちゃんと憶えています。今の私にとっては友達との飲みとテレビ、この二つが楽しく過ごす為に欠かせないものなのです。